空と山と暮らし

パラグライダーと山歩きの記録、ときどき家と暮らし。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅⑫ 地鎮祭

今回は注文住宅 - ローコストハウスメーカーで冬暖かく夏涼しい家を建ててみるシリーズです。 前回⑪までで建物本体の設計が終わりました。これから工事が始まりますが、その前に地鎮祭という建築のキックオフイベントがあります。地鎮祭の前に朝からジアスさ…

谷川岳一ノ倉沢で散策

2022年10月16日に谷川岳一ノ倉沢を空/山仲間と散策しました。前日10月15日に谷川岳の登山がありましたが、私は仕事の出張で到着が10月15日の午後になってしまい、紅葉の谷川岳は皆さんの写真で堪能。谷川は翌日の一ノ倉沢のみとなりました。 ─ 目次 ─ ロケー…

紅葉の月山で山歩き

2022年10月8日に月山に登りました。週末は3連休でしたが、真ん中の日曜午後に注文住宅の外構打ち合わせが入ってしまったため、ショートコースの紅葉散策になりました。ただ日帰りはさすがに寂しいので、日曜の打ち合わせに間に合うように2日目の朝も吾妻小富…

注文住宅⑪ 最終図面承認 - 設計を終えて

今回は注文住宅 - ローコストハウスメーカーで冬暖かく夏涼しい家を建ててみるシリーズです。 前回⑩で追加の仕様変更がありましたが、それもFixして無事に最終図面承認と変更契約をできました。今回は短いですがそのことを。 ─ 目次 ─ 打ち合わせの前に 最終…