空と山と暮らし

パラグライダーと山歩きの記録、ときどき家と暮らし。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグライダー J1リーグとKittoハーネス新調

2022年10月にパラグライダーのハーネス不調が見つかり、急遽買い替えをしました。そのハーネス(とレスキューパラシュート)が揃いセッティングが終わりましたので、今回はそのことを。 ─ 目次 ─ ジャパンリーグの日 Kittoハーネスのセッティング ジャパンリー…

立山で雪山歩き

2022年11月12日~13日に立山に行きました。雪山シーズンが始まり、真っ白雷鳥にも会うことができましたので、今回はその記録を。 ─ 目次 ─ ロケーション 扇沢~室堂 室堂~一の越 一の越~雄山 大汝山~雷鳥荘 室堂~浄土山 ロケーション 立山は富山県中新川…

パラグライダーの試乗

2022年11月3日、文化の日に朝霧に飛びに行きました。なお、朝霧に行く前に定点観測のために新築建築中の家へ行き、無事に基礎工事が進んでいることを確認。今後はこの寄り道パターンで朝霧へ向かうことが続きそうです。 さて、今回は前回記事(パラグライダ…

注文住宅⑬ 外構計画の開始

今回は注文住宅 - ローコストハウスメーカーで冬暖かく夏涼しい家を建ててみるシリーズです。 地鎮祭も終わり、あとは家が建つのをのんびり待つだけ・・・ではなく、これから外構計画が本始動します。今回はそのことを。 ─ 目次 ─ 外構計画のスタート 外構会…

パラグライダーハーネスの買い替え

2022年10月29日、約2か月ぶりに朝霧に向かいました。注文住宅の設計や山歩きがあり中々飛べなかったのですが、設計もようやく落ち着いてきましたので、これからは頻度を上げて朝霧に来られそうです。空気が乾燥した秋になり、朝霧のパラグライダーの最良シー…